livedoor Blog
(ブログ) ビジネス・経済(総合) - IT系  ]        
livedoorlivedoor ホーム

アフィリエイトを諦める:副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法

この記事は『アフィリエイトを諦める』についての記事です



2009年03月17日

アフィリエイトを諦める

パソコンの電源を入れ、
まずはメールチェック。



だけど、メールボックスには
スパムメールばっかり。



もしくは、売りこみのアフィリエイトメール。


  




いらないメールを次々にゴミ箱送りにして、
メールソフトを閉じる。



次に、インフォカートの
アフィリエイター管理画面にログイン。



  ・・・
  売上0円。

  やっぱり今日も売上なしか(泣)



次に、ブログに記事を投稿。



  書くネタ・・・ないなぁ。



とりあえず当たりさわりのない記事を書き、
日課となっているコメント回りにレッツゴー!



  だけど、コメント回り・・・面倒くさいよなぁ。



そう思いながらも、20件ほど回る。



  コメント回っても、返ってきやしない!!



そしてまた、インフォカートにログイン。



  やっぱり売上・・・なしか。








これは、2007年10月頃の更沙の1日の行動。
今思い出してみると笑っちゃうぐらい
アフィリエイト作業してないんですよね(笑)



先日、そのころのアフィリエイト日記を
読みなおして、アフィリエイトを始めたころの
自分の行動を振り返ってました。



とにかく、作業らしいことといえば、

・ブログの記事更新
・ブログのコメントまわり


ただ、これだけでした。
専業アフィリエイターだったから、
もっと作業に費やせる時間はあったはずなのに・・・



たったこれだけのことしかしてませんでしたね(汗)





そして気がつけば、インフォカートの
アフィリエイター管理画面にログインして
報酬が発生していないかチェックしてました。
(もう癖みたいなもんでしたね)



毎日、0円の報酬画像を見続ける日々。



本当、心が折れそうでしたよ(笑)







アフィリエイトで稼げる前から
仕事を辞めてしまっていたので、


  マジでこのままじゃ、ヤバい!!



そう心で思いながらも、退職金があったし、
3ヵ月後からは失業保険ももらえるし♪
なんて、ちょっと余裕こいてました。



だから・・・でしょうね。
そのころの私って必死さがなかった。



アフィリエイトで稼げなくっても
生活できるだけのお金はあったから、



両親の手前、何かパソコン作業してるように
ただ見せかけてただけ・・・



だったように思います。









■ ライバル?


そういう毎日を過ごしながらも、
そのころ、色んなアフィリエイターさんの存在を知り、



そしてその人たちがどのぐらい
アフィリエイトで稼げているのかを
知るようになります。



自分はまったく稼げていないのに
かたや何十万も何百万も稼いでいる人たちがいる。



それは正直言って、ショックでした。



その反面、「負けたくない!」
そんなライバル心が芽生えてきたのも事実です。



特に「誰に?」っていうのはなかったですが、
アフィリエイトという世界に足を踏み入れ、



自分がまだその世界では
ペーペーである!という事実。



それを間の当たりにして、
ちっちゃなプライドですが、
砕け散った思いでした(笑)






■ プライド?


稼げないノウハウコレクター一歩手前の私が
変わり始めたのは2008年に入ってすぐのこと。



色んな要因はありましたが、
新しい年になって、目標売上を掲げたことが
大きな要因だったように思います。



そして、自分の選んだ仕事「アフィリエイト」で
稼げないという事実が



私の中にあったプライドを強く刺激したようです。



それから、1月はある商材をアフィリするための
仕込みを徹底的に行い、



その結果、2月〜は、
それまで勤めていた会社の給料分ぐらいは
アフィリで稼げるようになりました。



このとき、

  プライドって実はとても大切なんだな。



そう思ったこと、よく覚えています。








■ 諦める?


そうはいっても、
アフィリエイトで稼げるようになるまでの数か月間は



何度も心が折れかかって
再就職しようかと悩んだこともあります。



そう、アフィリエイトを諦めようかと
何度かは思いました。



ですが、諦めなかった。



というよりは、諦められなかった
といったほうが正しいかもしれません。



だって・・・


 アフィリエイトの可能性
 ⇒月数十万、数百万稼げるビジネスが他にある?
  しかも元手かけずに・・・

 出勤する生活に逆戻りか・・・
 いや、それはちょっと耐えられないな。
 ⇒好きなときに起きて寝る生活っていいしな。



といったこと考えたからです。



このとき、私にアフィリエイトを諦める覚悟があったら、
今、いったいどんな仕事をしていたんだろう???








■ 覚悟


何をするにしてもそうだと思うけど、
何か新しいことを始めるときには


  覚悟


これが必要なんだと強く思います。



私には大層な「覚悟」はなかったようにも思うけど、
”諦める覚悟”ではなく、”続ける覚悟”を選びました。



どちらを選択するにしても
勇気はいると思うんだけど、



結局、選ぶのは自分なわけだし、
アフィリエイトを続ける!という覚悟をした自分を



今は誇りに思ってたりもします。



だって、「続ける」ということをしたおかげで、


  自由


とそれなりの


  お金



を手にすることが出来たわけだから。



そして、あともう一つ


  友人



それも、自分と志が似た友人、知人が
周りにできたことが、



アフィリエイトを続けてきて良かったヽ(^o^)丿
って思えるんです。








■ きれいごと?


もしかしたら、
アフィリエイトをやってきて
これまでに特に成果が出てない人にとっては、



  何、きれいごと言ってんの?



なんて思う人もいるかもしれませんね。



アフィリエイトで稼げるようになるためには、
「作業を続ける」ことしかない!



と、これまでに何度かメルマガでも書いてきましたが、



  はぁ〜、続けたけど、まったく成果あがんないよ!!

  なんか稼いでる人は、裏ワザとか使ってんじゃないの!



なんて思う人も・・・いるかな?







だけどね、
これは結局、稼いだ人にしか
分からないのかもしれないけど、



稼げるようになるためには、
本当に心が折れそうになるぐらい
作業を継続していかないとダメなんですよね。







今、私は「アフィリエイトファクトリー」っていう
教材をお手本にしてサイトアフィリをやってるんだけど、



これって実に地味で地道な作業の繰り返しなんですよ。



だけど、サイトアフィリで月数百万稼いでいる人たちの
誰もがやってる基本的な方法だ!って知ってるから、



なんとか心が折れずに作業出来てる・・・のかもしれない(汗)



そして、移り変わりの激しい情報商材や
お金をかけなきゃいけないPPCアフィリに比べると、



リスクが少なくて
そして一度作ってしまえば、
息が長いであろう、ということを
知っているから。



だから、地道な作業なんだけど、
時間がいくらかかっても「やるぞ!」って思える。



本当・・・やり方知らない人が初めて知ると・・・



  こんなにあるの?やること・・・
  とてもじゃないけど、自分には無理!



なんて思っちゃうかもしれない。





だからかな・・・1万いくらもする教材買っても
やらずにパソコンの中にしまいこんじゃう人が多いのは。



でも、私は「もったいない!」って
心底思います、それって。



最初は本当に大変だと思うけど、
今からコツコツ時間がいくらかかってもやっておけば、



1年後には今よりプラス数万円にはなってると思うから。



仮に、月5万円でも
今の収入よりプラスになったとしたら・・・



どれだけのことが出来るでしょう?



年間でいえば、プラス60万円です。



ボーナス一回分より多い・・・かもしれませんね。









このあたりのことがイメージ出来て、
「やってみよう」という覚悟があるのであれば、



是非、アフィリエイトをやってみてほしい!
そう思いますが・・・



「アフィリエイトはやらない」という選択をする覚悟も
あなたには選べるってこと知ってください。



やる気が中途半端なまま、
アフィリエイトに関わり続けてしまうと、



情報商材を次から次へと購入してしまう羽目に
・・・なっちゃうかもしれません。
(他のアフィリエイターのカモになっちゃいます)





なので、もしあなたが、
アフィリエイト収入で収入がプラスになったことを
イメージできないんだとしたら・・・



アフィリエイトの世界から
きっぱり身をひくということも
考えてみてくださいね。








アフィリエイトはリスクが少ないので
気軽に始められる!というメリットがある反面、



リスクが少なすぎて、
なかなか抜けれない!というデメリットもあります。



そこの部分、あなたに知っておいてもらった上で
これから先どうするのか・・・



考えてみてほしいな♪
って思って今日はこんな記事書きました。



 


アフィリエイトを諦めるへのトラックバックURL




アフィリエイトを諦めるへの感想・意見を投稿

 


管理人プロフィール
更沙ってこんな人です♪

ようこそ♪
このブログの管理人
更沙(さらさ)です。
詳しい自己紹介
更沙の音声自己紹介
更沙のtwitter
更沙のアメブロ
更沙からメッセージ
2007年9月からネットビジネスに足を踏み入れ、お陰様で今も消えずに生き残っている更沙です(笑)

現在は、
・PPC+SEOアフィリエイト
・情報起業
・コンサル業

を行っています。

アフィリエイトでお金を得るためには、それ相応の覚悟が要ります。
そしてその覚悟と継続力を持った人だけが結果を出しています。

あなたがアフィリエイトで成功するため何が必要なのか?
それをしっかりと見定めた上で行動してみてはいかがでしょうか?

行動する上で何か聞きたいことがある方はメール送ってきてね。
更沙にメールする♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
更沙(さらさ)にメール相談する♪
メルマガ登録フォーム
応援お願いします♪
あなたのクリックが私に元気を♪
ブログランキング
人気ホームページランキングへ
億万長者になろう!
カテゴリ別の記事一覧
相互リンク依頼
当ブログはリンクフリーです。
ご自由にリンクされてください。
※相互リンクご希望の方は
こちらからご連絡ください。
☆コメントThanks☆
お勧めASP
livedoor Blog