livedoor Blog
(ブログ) ビジネス・経済(総合) - IT系  ]        
livedoorlivedoor ホーム

メルマガアフィリエイトを併用したことで、結果が倍増しました:副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法

この記事は『メルマガアフィリエイトを併用したことで、結果が倍増しました』についての記事です


トップページ > アフィリエイトノウハウ:メルマガアフィリエイト > メルマガアフィリエイトを併用したことで、結果が倍増しました

2008年11月04日

メルマガアフィリエイトを併用したことで、結果が倍増しました

アフィリエイトを始めてから約1年ですが、メルマガを使わなければ
月20〜30万が頭打ちだったでしょう。
これは自分の経験から、おのずと導き出された答えでした。

〜以下、更沙のメルマガから抜粋〜

  


三連休明けで、なんとなく憂鬱な気分・・・かな(汗)





だって三連休が関係ない更沙でも

憂鬱な気分してますから(-"-)





更沙の場合、小学生の息子がいるので、

休み以外の日は規則正しい生活しなきゃいけないので

なんとなく「やりたい放題」の生活から

「ママとしてしっかりした」生活を送らなきゃ、です。

(といいつつ・・・朝、見送りできずに寝てました(汗))









うーん、規則正しい生活を送るのは・・・

もう今更、無理な気がしてます。

(ママ失格ですね^^;)









ですが、ネットビジネスをやってるおかげで、

家にいてもとやかく責められることもないんですよね。

(はたから見たら、”ニート”です)

おまけに、うるさい旦那もいないし(笑)







夜中に仕事することのほうが多いので、

両親もそれは理解してくれて(たぶんね)

朝、起きなくても文句は言われません(笑)

(おかげで、息子の朝の世話はお母さん担当^^;)







しかし、晩御飯だけは作らないといけないので、

作らなかったときには・・・


口もきいてもらえません(;一_一)





まぁ、一日一回、晩御飯を作る!

このノルマがあるおかげで、なんとか

人間らしい生活を送れてるかもしれません。











■ もう読んだかな?


昨日、紹介したコレ⇒ http://cl-sc.net/kks/c/00245.html


もう読んだかな?

それとも、前に読んだことあったかな?





メルマガとブログを使って稼ぐ方法が、

全5編207ページに渡って書かれてるので、





すでに、メルマガ・ブログ関連商材を

持ってる人にも参考になる部分があるから、

ちょっと時間作って、読んでみてください♪









■ 稼ぐために考えたこと


似たようなことを最近、書きましたが、

今日はちょっと違う話しますね。

(マインドではなく、テクニック的なこと)






更沙は最初、FXの情報商材ブログアフィリエイトを

行っていました。(昨年の9月ね)





そのブログアフィリエイトでそこそこ

稼げるようになったので、(月30万弱ほど)





横展開として「稼ぐ系の情報商材ブログアフィリエイト」

を開始したんです。


それが、コレです。

http://cl-sc.net/kks/c/00246.html






ですが、最初のころはまーったく売れませんでした(泣)

そこで、ブログだけでなく、メルマガを併用することに

したんですが・・・






そのメルマガに力を入れ出してから、

売上があがるようになったんですよね。






では、どうやって力を入れたか?

ということですが・・・





まず考えたのが、

「すでに稼ぐ系のアフィリエイトでは売れてる人がたくさんいる」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ということでした。





もちろん、売れてる人も売れてない人もいて

結局、「稼ぐ系のアフィリエイト」では

供給量が半端じゃなく多い!ってことでした。

(要はライバルが多いってこと)






そうなると、少し視点を変える必要がありました。

そこで更沙が目をつけたのは・・・





そのころ、流行り出してきた「PPCアフィリエイト」





PPCアフィリエイトでまずは自分自身で実績を出し、

その実績を見せながら、関連商材をアフィリする!





これだったんですね。





そのころはまだ、PPCアフィリエイトに取り組んでる人は

今ほど多くなかったので、メリットと取り組みやすさを

伝えてあげることで、





メルマガからPPCの情報商材が売れ出してきたんです^^






これが、更沙が稼げるようになったキッカケでした♪






このとき、ブログだけを使ってたんなら、

たぶん、稼げるキッカケはまだやってきてなかったかも。





それはなぜか?

それは・・・ブログだけでアフィリエイトするのに

限界があったからです。





ブログでアフィリエイトするには、

ブログへアクセスを集めなければなりません。





毎日ブログを見に来てくれる人は、

よっぽどのファンしかいません。

(お気に入りに登録してくれるぐらい気に入ってくれた人)



※FX情報商材がブログだけで売れたのは、

実はファンがたくさんついてくれたんです^^







あとは、検索エンジンからやってくる人、

ブログランキングから何となく訪問してくれる人、

コメントまわり先の人、






こう書きあげてみると、

検索エンジンからやってきた人以外は・・・

強力な購入意欲を持ったお客様!

というわけではなさそうです。






となると・・・

ブログアフィリエイトをする場合、

ただアクセスを増やすだけでなく、

「購入意欲のあるアクセス」を増やす必要があります。






これ・・・実は結構難しいんですよね。

もちろん中には上手に集めてこれる人もいるでしょうが、

凡人の更沙には、難しい課題でした。









そこで、「メルマガ」の登場なんです。

当初は


「メルマガなんて面倒くさい!」(←ただの面倒くさがりっ)

「何、書けば分かんないよ」(←頭働かせろよっ)

「しつこくメルマガ出したら嫌われちゃう」(←八方美人になりたい?)

「更沙のメルマガなんて、みんな読んでくれないよ」(←めちゃマイナス思考)






といったことも考えてましたが、

メルマガを発行してみて

メルマガを配信してみると・・・




当初思っていたマイナス思考は

いつの間にかなくなってました♪

(結構、お気楽な人だったようです)






思ってたよりも、

こうやってメルマガ記事を書くのが

面白かったようです^^;











だけど、メルマガアフィリエイトの場合も

読者がいないことには稼ぐことはできません。





読者は勝手には増えてくれないので、

増やすための努力が必要です。





そこで、「無料レポート」を作るわけですが、

これ♪実はかなり稼ぐために重要なポイント^^






それはなぜか・・・

無料レポートを通じて、「自分」というものを

理解してもらいやすい!知ってもらいやすい!からです。






あなたは高額のものを買うとき・・・


A:知らない人から

B:知ってる人から




どちらから買うでしょう?






たいていの方は、Bと答えるのではないでしょうか?





知ってる人が紹介しているものであれば、

それだけで商品に対する不安も減るだろうし、

そのあとのアフターケアもしてもらえそうです。





高額であればあるほど、買うことによるリスクを

なるべく減らしたい!と思うのが人間の心理ですよね?






だから、リスクを減らすために

特に情報商材の場合、知ってる人から

購入したくなるものなんです。








そのためにも・・・

無料レポートを通じて

「自分というものを知ってもらい」





メルマガを通じて、

「信頼関係を作っていく」





ということが出来れば、

少ない読者数(ブログでいえば、アクセス数)でも

ブログより稼ぎやすい媒体であると





更沙は自分の実績を通じて

感じているのです。



(もちろん、ブログでも信頼関係は作れます。
 メールのやり取りができる関係になれればね)











なので・・・

やっぱり今までをどう振り返ってみても、

メルマガなしで稼ぐことは、きつかっただろうな

と思いますよ。










■ 月いくら稼ぎたいのですか?


月に2,3万円のちょっとしたお小遣いを

稼ぎたいのであれば、メルマガアフィリエイトは

使わないでください。





・・・気をつけないと、

それ以上、稼げちゃいますからね^^;





ですが、月10万円以上を望むのであれば、

ぜひ、使ってみてほしい媒体だと思ってます^^





作業量を考えてみると、

やっぱりメルマガアフィリエイトは

稼ぎやすいですから。






稼ぎやすいといわれる「楽天アフィリエイト」

これで月10万は正直言って難しいでしょう。

せいぜい、5万が頭打ちではないでしょうか?






また「アドセンス」もクリックさえしてもらえれば

報酬が発生するので、取り組みやすい部類に入りますが、

クリックしてもらうためには、

・キーワード選定
・サイトの構成

など、頭を使う部分がたくさんあるし、
作業量も半端じゃありません。






今、取り組んでる人が多い「PPCアフィリエイト」

これは広告代が必要になってくるので、

あまりお金をかけれない人には実践は難しいです。

(広告代が出せれば、この方法はお勧め♪)



しかも、今は結構複雑になってるので、

簡単に報酬発生♪とはいかないようですね。

(分析が好きな人にはお勧めです)








色々なアフィリエイト手法があって、

今すでに何らかの手法で実践している人もいるでしょうが、

収入を加速させたいのであれば、





「メルマガアフィリエイト」

今から取り組んでみませんか?





そしてせっかく始めるなら、

稼ぐ最短距離を進んでほしいです。





あなたが稼ぐことに貪欲であるならば、

↓コレ・・・最高のパートナーとなるはずです♪

http://cl-sc.net/kks/c/00247.html






◆上記リンクから入会された方には更沙特典が付きます。


☆ メルマガ大学からお好きな講座を1つ

☆ 情報起業大学からお好きな講座を1つ

☆ ネットビジネス夏祭り2008から好きなものを3つ

☆ 月刊カバチ10月号の音声対談ファイル

☆ アフィリエイトする上で役立つ再配布ファイル 100個パック

☆ 斎藤丈弘さんによるスカイプサポート権(1回)




そしてそして・・・

先日行われた軽井沢合宿セミナーの

「参加者だけしか知らないシークレットセミナー」の

レジュメ&音声


をお付けいたします♪


セミナーは

言わずとしれたトップアフィリエイターの
・tomさん

メルマガアフィリで月収85万を達成された
・斎藤ぴろさん

mixiを攻略した楽天アフィリで稼ぎ、そのあとメルマガアフィリで月収50万突破
・あべさん

メルマガ大学やその他数々の商材を販売されている ア・べロンの
・松宮さん




セミナーは、メルマガアフィリを中心に
メルマガでは普段書けないような濃い話で
いっぱいでした。

メルマガアフィリエイトするなら、
このセミナー音声は聞くべきです。

更沙もたくさん学ぶところがありました^^









 


メルマガアフィリエイトを併用したことで、結果が倍増しましたへのトラックバックURL




メルマガアフィリエイトを併用したことで、結果が倍増しましたへの感想・意見を投稿

 


管理人プロフィール
更沙ってこんな人です♪

ようこそ♪
このブログの管理人
更沙(さらさ)です。
詳しい自己紹介
更沙の音声自己紹介
更沙のtwitter
更沙のアメブロ
更沙からメッセージ
2007年9月からネットビジネスに足を踏み入れ、お陰様で今も消えずに生き残っている更沙です(笑)

現在は、
・PPC+SEOアフィリエイト
・情報起業
・コンサル業

を行っています。

アフィリエイトでお金を得るためには、それ相応の覚悟が要ります。
そしてその覚悟と継続力を持った人だけが結果を出しています。

あなたがアフィリエイトで成功するため何が必要なのか?
それをしっかりと見定めた上で行動してみてはいかがでしょうか?

行動する上で何か聞きたいことがある方はメール送ってきてね。
更沙にメールする♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
更沙(さらさ)にメール相談する♪
メルマガ登録フォーム
応援お願いします♪
あなたのクリックが私に元気を♪
ブログランキング
人気ホームページランキングへ
億万長者になろう!
カテゴリ別の記事一覧
相互リンク依頼
当ブログはリンクフリーです。
ご自由にリンクされてください。
※相互リンクご希望の方は
こちらからご連絡ください。
☆コメントThanks☆
お勧めASP
livedoor Blog