livedoor Blog
(ブログ) ビジネス・経済(総合) - IT系  ]        
livedoorlivedoor ホーム

アフィリエイトの方向性で迷ったときに役立つツールとは?:副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法

この記事は『アフィリエイトの方向性で迷ったときに役立つツールとは?』についての記事です


トップページ > アフィリエイトノウハウ:基本・初心者 > アフィリエイトの方向性で迷ったときに役立つツールとは?

2008年10月20日

アフィリエイトの方向性で迷ったときに役立つツールとは?

モバたん♪のご案内は明日21日に延期させていただきました。
ご了承ください。

今日は更沙がアフィリエイトを行っていて躓いた過去を克服するに
行ったものをあなたにシェアしたくて記事を書いています。

  


■ 迷子になってませんか?


アフィリエイトを始めたころって、


「よぉ〜し!これで月収50万〜♪」

「楽してお小遣い稼いじゃおう〜♪」





な〜んて、夢見て取り組みだした人多くないですか?








更沙は昨年の8月にアフィリエイトを知って

その可能性にとっても心が震えました。





だって、パソコンさえあれば

いくらでも稼ぐことが出来ちゃうなんて

夢みたいな話じゃないですかっ!





だから、それまでの会社勤めに

見切りをつけて、アフィリエイトの世界に

入ってきたわけですが・・・






気がつけば、今、迷子の小猫ちゃん状態です(泣)





アフィリエイトといっても

色んな方法があるし、





例えばメルマガアフィリエイトでも

それを実践するために参考になる

情報商材もいくつもあって・・・





結局、自分には

「何が向いてるんだろう〜」

「あれもこれもやってみたいしなぁ〜」





「・・・じゃあ、何やんの?」

「何の手法で結果出したいの?」

  (全部で出したい(笑))





って、目的が定まらないまま

なんとなく闇雲に作業してるのが

今の更沙・・・のような気がして、





アフィリエイトの世界で、

迷子になってるみたい(汗)







だって、今は、

★ ブログアフィリエイト(2ジャンル)

★ メルマガアフィリエイト(2ジャンル)

★ 資料請求アフィリエイト

★ 楽天アフィリエイト

★ 情報起業

★ 携帯アフィリエイト

★ ○○アフィリエイト



と、まぁ挙げればこんなにも多くの

作業をしてるんですよね(汗)





こんなに多くの作業を毎日きちんとこなせるはずもなく、

今は情報商材を作成するために1日の大半を費やしてます。





結局、その場その場をなんとか

切り抜けるために





作業に毎日追われてる!って感じです。





なので、正直言って・・・毎日疲れます^^;





限りなく目の前には作業が山積みされてるから

いつまでたっても落ち着かないし、





朝起きると、ちょっと憂鬱になる日もあります(泣)











たま〜に知らない土地に行くと、

迷子になることがあるんですが、

(今、どこに自分がいるか分からない状態)





そのときの不安な心境とすごく似てますね。








■ 迷子にならないためには?


知らない土地でも迷子にならないためには

事前に行く場所をリサーチしておくと

迷子になりにくいです。




・自分はどこに行きたいのか?

・いつまでに(何時?)行きたいのか?

・行って何をしたいのか?




このへんを明確にしておいたら

迷子になる確率は下がって、

きちんと行きたい場所へつけます^^






これと同じで、

アフィリエイトで迷子にならないために

目的をしっかりと明確にしておくと

いいんじゃないでしょうか?








ということで・・・

最近、年単位で目的を決めて

作業を割り振りする!ということを

覚えましたよ♪





アフィリエイトに関する目的だけじゃなく

更沙自身の将来の目的を一緒に考えると

すごーくリアルに

「どういったことをすればいいのか?」





というのが分かってくるんです。





紙にズラーッと色々と書きだしてみたんですが、

・・・





この作業、結構楽しくって

はまっちゃいました♪






大半が「妄想」だったりしますが、

夢を具体的に挙げたことで、




・アフィリエイトでいくら稼ぎたいのか?

・それはいつまでに達成させたいのか?

・達成させるために、何をどのぐらいすればいいのか?





こういう風にしてやるべきことが

落としこめるので、今は迷子じゃないです(笑)







■ 迷子脱出のツール


ツールって書いたけど、

パソコン上に動くツールじゃないです(汗)





更沙が迷子脱出のため、

そして夢実現のために

使ったツールはこれです^^

http://cl-sc.net/sarasa/c/02229.html







最初は正直使う気はなかったんですが、

(だって、よく意味が分かんなかったから)


迷子じゃなくなるためだけじゃなく、

ビジネスチャンスを増やしていくことが可能!

ってことで、





これから自分が、

大きく飛躍していくために

とっても必要なモノなんじゃないかと

必要経費と割り切って手にしてみたんです。






動画で使い方が説明されてるんですが、

★ シンプルマッピング入門編

★ 目標設定マッピング

★ 読書マッピング

★ 問題解決マッピング

★ シナリオマッピング


という5つで構成されてます。





購入は以前済ませてましたが、

動画配信が今日で完了だったので、

まだ全て見てません(汗)





が、目標設定マッピングは見てます^^

これ・・・が、


更沙がはまっちゃたんです(汗)





書き出したら更沙の「妄想」スイッチが

ONになっちゃって、止まりませんでした(笑)





ですが、書き終えた後、

自分がこれから何をしていけばいいか

うっすらと道筋が出来た感じで

なんだか心の中がすっきりしました。





そうなってくると、

今、自分が行ってる作業の必要性も分かって

目先の稼ぎだけじゃなく、

将来につながる作業になった気がしてます。

(まだまだ勉強中ですけどね)







自分が「これいいなぁ〜」って思ったものは

本気でアフィリエイトで稼ごう!と思ってる人には

伝えたいなぁ〜と思ってるので、





もし今日のこの話が気になるようだったら、

こちらのリンクから無料でダイジェスト版(動画17分53秒)

を配布しますんで、





気軽にダウンロードしてみてください^^


シンプルマッピングダイジェスト版ダウンロード
http://cl-sc.net/sarasa/c/02230.html

※申込フォームです。
名前、アドレスを入力してください。

紹介者名:久保和美(←更沙の本名です^^;)








 


アフィリエイトの方向性で迷ったときに役立つツールとは?へのトラックバックURL




アフィリエイトの方向性で迷ったときに役立つツールとは?への感想・意見を投稿

 


管理人プロフィール
更沙ってこんな人です♪

ようこそ♪
このブログの管理人
更沙(さらさ)です。
詳しい自己紹介
更沙の音声自己紹介
更沙のtwitter
更沙のアメブロ
更沙からメッセージ
2007年9月からネットビジネスに足を踏み入れ、お陰様で今も消えずに生き残っている更沙です(笑)

現在は、
・PPC+SEOアフィリエイト
・情報起業
・コンサル業

を行っています。

アフィリエイトでお金を得るためには、それ相応の覚悟が要ります。
そしてその覚悟と継続力を持った人だけが結果を出しています。

あなたがアフィリエイトで成功するため何が必要なのか?
それをしっかりと見定めた上で行動してみてはいかがでしょうか?

行動する上で何か聞きたいことがある方はメール送ってきてね。
更沙にメールする♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
更沙(さらさ)にメール相談する♪
メルマガ登録フォーム
応援お願いします♪
あなたのクリックが私に元気を♪
ブログランキング
人気ホームページランキングへ
億万長者になろう!
カテゴリ別の記事一覧
相互リンク依頼
当ブログはリンクフリーです。
ご自由にリンクされてください。
※相互リンクご希望の方は
こちらからご連絡ください。
☆コメントThanks☆
お勧めASP
livedoor Blog