livedoor Blog
(ブログ) ビジネス・経済(総合) - IT系  ]        
livedoorlivedoor ホーム

メルマガアフィリエイトって敷居が高い?:副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法

この記事は『メルマガアフィリエイトって敷居が高い?』についての記事です


トップページ > アフィリエイトノウハウ:メルマガアフィリエイト > メルマガアフィリエイトって敷居が高い?

2009年07月11日

メルマガアフィリエイトって敷居が高い?

更沙が最近感じてたことで、


「みんなもったいないことしてんなぁ〜」ってこと



それを今日は話すね。  







それは何か?っていうと、


更沙が感じてる以上に『メルマガに抵抗を感じてる人が多い』ってこと。




更沙は気がついたら一年以上もメルマガ出してるんだけど、
いつの間にか記事を書くのが楽しくなってたし、
メルマガからの売上ももらえるようになってた。



だから、メルマガの可能性というか
更沙にとっての必然性というのはひしひし感じてた。



でもね、そうじゃない人っていっぱいいるんだよね。

もちろん、昨年末の特定電子メール法の改正(←名前合ってる?)
によって、個人情報を出さなきゃアフィリエイトメルマガが出せなくなった!



これによって、メルマガを諦めて人もいると思うけど、
そうじゃなくって、「自分には無理そうだ」ってだけで
諦める人がほーんとうに多い!!






だけどね、よーく話を聞いてみると
ちょっとしたところで躓いてたりするんだ。



あとね、


・綺麗な文章を書かなきゃいけない!

・読者さんに有益な情報を与えなきゃいけない!

・自分のメルマガを読んでくれる人なんていないよ・・・

・どうやって読者を増やせばいいか分からない

・文章のネタが見つかりそうにない



こんな感じで思ってる人も多い。




さらに、メルマガをやってくには
やっぱり読者さんって必要になってくるんだけど、
(読者さん0人なのにメルマガ出しても・・・ね 汗)



で、この読者さんをたいていの場合は、
自分の作ったレポートを使って増やしていくんだけど、


・無料レポートなんて作れません!

・レポートに書く実績が自分にはないです。

・自分の作ったレポートをDLしてくれる人なんて・・・いない気が 泣



こんな風に「やる前から諦めてる、ううん、決めつけてる!」
こんな人たちもやっぱり多いの。






こうやってね、やる前から諦めてちゃ、
何にもなんないよね?





やりたい気持ちがあるなら、「じゃあ、やってみればいいじゃん♪」

更沙は今、こう思ってるんだけど。







って、なんでメルマガやったらいいじゃん!って思うのか?



それはね、メルマガって単に情報商材を
アフィリするためだけに使う!ってもんじゃないから。



最近の更沙の例でいえばね、
この前「有料の個別コンサル」の案内したよね?



で、その案内って、このメルマガからだけなんだ。
で、たった一回メールを送っただけで予定していた枠が埋まった。



お金のことを言って申し訳ないんだけど、
普通にビジネスとして考えたときに、



たった一回のメールで、アフィリエイト以外で
お金を手にする仕組みを持ってた・・・ってことだよね?

(もちろん、それに見合った情報をお渡しするけどね♪)



これがさ、メルマガ持ってなくってね、
「さぁ、個別コンサル始めるぞ!」ってなったとき・・・



どうやって募集かければいい?

色々な方法はあるんだけど、
メルマガだったらさ、ある程度、
更沙という人間を知ってもらえてるから、



一通のメールだけでも反応って出る・・・と思うんだ。

(まぁ、自分のタイミングで営業がかけられる!ってこと)

(なんか上手に説明できなかった 汗)









他にももし、更沙が何らかのセミナーをするんで♪
とかってなったら、このメルマガで集客する!ってこともできるよね。

(すいません、そんな予定はないですが 笑)




まだまだ色々なことは考えられるけど、
メルマガの中で更沙の実績を公開していくことで、



それに興味がある人たちを自分の力で
何らかのビジネスに集客できる!ってことが出来るよね。



また、このスキルを活かして
企業や店舗にメルマガを導入するコンサルの仕事だってできる。








そうやって考えると、
メルマガの可能性ってものすごく広いんで、
活用できるように「頑張る」ってのは
自分にとって悪くない話だと思うんだけどな。




で、記事が書けなかったら、
下手でもいいから何度も書いて、
そして、それに対して反応が出てくれば、
「こういう記事の書き方をすればいいんだ!」って
おのずと分かってくるし、



読者さんが集められないようなら、
無料レポートをどんなものでもいいから、
(っていうのはちょっと大げさなんだけど)

量産しまくればいいよね?



10本作って、それが各10ダウンロードしてもらえれば、
100人の読者さん集まるよね?











「やることに関して損したくない!」

こう思う気持ちも分からなくはないんだけど、
それでもやってみなきゃ見えないことってたくさんある。



そして、やってないことを
後から後悔する!ってのは
ものすごく人生を損してる感じもする。







更沙は、会社勤めをしたくない!

この気持ちが強いし、パソコン扱うのが大好きだから
将来ずっと、この仕事をやっていきたい!そう思ってる。



だから、自分が「んっ・・・ちょっと嫌だな」
ってことも、一度はチャレンジしてみるようにしてる。



そしたらさ、最初にイメージしてたよりも
自分に合ってる!ってこともあったし (*´▽`*)







ってのが、実は『メルマガ』だったりするんだ(笑)

メルマガって最初は食わず嫌いで、
結局「やってみようかな♪」って思ってから、
半年ほど経ってから発行してるんだよね〜



発行するまでに時間はかかったけど・・・

今は「やってよかった!」というか、

「やってなかったら、多くの機会損失を被ってたな」って思う。










とはいえ・・・

やっぱりどうしても

「どうすればいいか分からない!」ってこと多いと思う。




まぁ、『取っ掛かりがつかめない』って感じかな?








で、それに関しては、

今すぐ!ってのは無理なんだけど、
今月中にかなり役立つことをお話できると思うんで・・・




ちょっと楽しみにしててほしい (〃∀〃;)








ってことで、

・アフィリエイトで稼ぎたい!

・できるなら、アフィリエイトを専業で行いたい!



こう思ってる人は、今月の更沙のメルマガは毎回
チェックしててください

(ちょっと今は曖昧にしか伝えられないこと・・・ごめんなさい)











↓ここからは更沙のちょっとした独り言↓


アフィリエイトの可能性ってさ・・・
本当に広い!って思う。


更沙はこの世界に入ってきたときって、
今、更沙がやってることなんて想像できなかった。


単に情報商材をブログかメルマガで紹介して、
そのアフィリエイト報酬で生計を立てる!


このぐらいしか考えてなかった。



だけど、1年10ヵ月諦めずに
色々なことに挑戦してきたおかげで、
アフィリエイト以外のこともやってる。


一つ例を言えば「情報起業」


着実に作業を進めて結果を出したおかげで
それを認めてくれた人がいて、
気がつけば、そのパートナーとは1年以上の付き合い。




もう一つ例を言えば、5月末に行われた
有料セミナーの講師として参加できた!ってこと。


これも着実に作業を行ってきた末の結果だと思う。

プラス、それをやってきた中での
人と人の繋がりを持ててた・・・ってこと。



始めるときにはイメージ出来ないかもしれないけど、
アフィリエイトがキッカケで、自分の可能性って
どんどん広がっていく・・・


これさ、
普通に会社に勤めてたり、
家で主婦の仕事してるだけで・・・はできないよね?




更沙のこの年で、そして女性としては
向上心があるほう・・・かもしれないけど、


それでも誰にでも
「今よりは”向上している自分””豊かな生活”」って
求めてるんじゃないかな。


そういうの気づいてないかもしれないけど、
心の奥にでもこういった気持ちがあるから、
アフィリエイトに興味を持ったんだろうし、
今、更沙のメルマガを読んでるんだと思う。



・・・と、更沙は感じてます♪




 





メルマガアフィリエイトって敷居が高い?への感想・意見を投稿

 


管理人プロフィール
更沙ってこんな人です♪

ようこそ♪
このブログの管理人
更沙(さらさ)です。
詳しい自己紹介
更沙の音声自己紹介
更沙のtwitter
更沙のアメブロ
更沙からメッセージ
2007年9月からネットビジネスに足を踏み入れ、お陰様で今も消えずに生き残っている更沙です(笑)

現在は、
・PPC+SEOアフィリエイト
・情報起業
・コンサル業

を行っています。

アフィリエイトでお金を得るためには、それ相応の覚悟が要ります。
そしてその覚悟と継続力を持った人だけが結果を出しています。

あなたがアフィリエイトで成功するため何が必要なのか?
それをしっかりと見定めた上で行動してみてはいかがでしょうか?

行動する上で何か聞きたいことがある方はメール送ってきてね。
更沙にメールする♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
更沙(さらさ)にメール相談する♪
メルマガ登録フォーム
応援お願いします♪
あなたのクリックが私に元気を♪
ブログランキング
人気ホームページランキングへ
億万長者になろう!
カテゴリ別の記事一覧
相互リンク依頼
当ブログはリンクフリーです。
ご自由にリンクされてください。
※相互リンクご希望の方は
こちらからご連絡ください。
☆コメントThanks☆
お勧めASP
livedoor Blog