livedoor Blog
(ブログ) ビジネス・経済(総合) - IT系  ]        
livedoorlivedoor ホーム

PPCアフィリで売れ筋商品を見つける方法:副業!ブログアフィリエイト!30代で引退生活する方法

この記事は『PPCアフィリで売れ筋商品を見つける方法』についての記事です


トップページ > アフィリエイトノウハウ:PPCアフィリエイト > PPCアフィリで売れ筋商品を見つける方法

2009年05月15日

PPCアフィリで売れ筋商品を見つける方法

PPCアフィリエイトで利益を出すためには

いかに「売れる商品を取り扱うことが出来るか?」

ここが大事ですよね?

とはいっても、なかなか出会えてない人も多いはず。

更沙は独自の見解のもと、ある法則に従って
商品選定をしているんですが、早々と「売れる商品」に
出会えた・・・兆しが出てきましたよ〜♪

  


<以下、メルマガから抜粋>



21時前に広島から戻ってきました。

で、すぐにしたことは「あるもの」をチェック!!です。



このあるものとは・・・



はい、ASPの管理画面です♪。



で、ログインしてみると・・・







「未確定報酬があります」

と赤い表示がピコピコ〜♪




うわぁ〜!やったぁ〜!!







■ PPCアフィリ再開


はい、実はPPC広告を再開したんですよ。
今年1〜2月にPPCアフィリしてましたが
サイトアフィリに集中する!ってことで
しばらくお休みしてたんだよね。



だけど、まぁ〜色々あってですね・・・
GWの後半、6日からPPC再開したんです。



再開した時に「以前よりしっかり戦略練ろ♪」
と思って、ちょっとあることに気をつけて
作業進めてました。



で、再開したその半日後にまず一件の売上発生。



そして、昨日、今日と立て続けに同じ商品の売上発生!



結局、2商品が短期間で売上出てましたヽ(^o^)丿





って、なんか分かりにくいです・・・かね?(汗)








えーっとですね、


5月6日〜12日の間に40広告を出稿したんですが、
そのうちの2商品が立て続けに売れたんです。



A商品売上画像
PPCアフィリエイト 売れ筋商品見つけ方1


B商品売上画像
PPCアフィリエイト 売れ筋商品見つけ方2






これに対してかかった広告費が、

A商品広告費累計
PPCアフィリエイト 売れ筋商品広告費2


B商品広告費累計
PPCアフィリエイト 売れ筋商品広告費1






色々と画像にはモザイクはいってますが・・・それはご勘弁!



商品の利益率・・・個別で見ると結構すごいでしょ?

 (正確な数値は上の画像じゃ分からないと思うけど 汗)


  ※商品がバレてしまうと、その商品の広告を
   片っ端からクリックされる方が・・・いらっしゃるんで、
   更沙以外の広告主に迷惑がかからないよう、
   報酬画像にはモザイクを入れさせていただいてます。




もちろん、他の38個がまだ売れてないんで、
トータルで見れば利益率もっと低いですけど、
これは、最初のうちは仕方ないんですよね。



「この商品が売れるのか?売れないのか?」



これって、広告出してみないことには
最終的な判断が出来ないから、



ある程度、赤字覚悟で最初のうちは
『出さなきゃ!』分かんないんで、
仕方ないんですよ。




まっ、これは、

★ 広告出稿し続けて

★ 売れないのに広告費がかかる商品は削除し、

★ 売れる商品を残していく



この繰り返しを行っていくと、
利益率もあがっていって、
かつ、売上もあがっていく!



というのがPPCアフィリエイトですからね。






■ 実はバカなことをしてました(笑)


いやぁ〜、昨日・・・驚きました、自分で(爆)



何に驚いたか?っていったら、

「やけにクリックされないなぁ〜」



ってPPCを再開してこう思ってたんですよ。






で、この理由に昨日やっと気付きました。



どんな理由か?っていうと、
実はですね・・・





「広告種別」の設定が・・・・










”完全一致”になってたんです !Σ( ̄□ ̄;)




これ、以前やってた時に試しで”完全一致”にしてたんでね。
   (どうなんのかなぁ〜と思って)



で、”部分一致”に変更し忘れてた・・・んです。








「なるほど、このせいか!」って理由が分かってほっとしたんですが、
PPCアフィリを再開して6日も気づかなかったなんて・・・



めちゃくちゃ機会損失してた・・・のかも!
と思ったら、ちょっとショックでした。



まぁ、無駄にお金使ったわけじゃないから
そこは救いでしたけどね(笑)







■ と更沙のおバカな話してる間に・・・


ちょっとASPの管理画面を覗いたら、
また「未確定報酬があります」がピコピコ♪



で見てみたら・・・

PPC実践7日目でバカ売れの兆し?




ドサット注文が入ってたようです v(≧∇≦)v



と言ってたら、また「未確定報酬があります」が・・・



うぅ、せっかくキャプチャとったのにぃ〜 \(`O´θ/





あらためまして・・・

PPC実践7日目でバカ売れの兆し part2







どうやら・・・あたり商品が出たようです (≧ ≦)Ω ヨッシャ!






■ ですが広告が止められました(泣)


広告費いくらかかったのか?ってチェックしようと
オーバーチュアの管理画面を見たら・・・



なんと「1日の予算オーバー」で広告が掲載されなくなってました (≧д≦)ノ



40個しか出稿してなかったので、
1日の予算を3000円に設定してたんですが、
(普通ならこれで十分かと・・・)



今日が後1時間ちょっとで終わる!って時に
3000円オーバーしちゃったようです。



大慌てで、1日の予算を引き上げておきましたが、
後残り1時間・・・また売れてくれる・・・のかな。






■ なんか急がしいメルマガになっちゃいましたが


今日は、ここ最近の更沙のPPCアフィリの状況と
メルマガ書いてるときのリアルレビューを書いてみましたが



いかがだったでしょうか?







今日伝えたかったこと、というか・・・

そうですね、PPCアフィリは『戦略』なしで

取り組むと大やけどする!ってこと。




「そんなこと書いてないじゃん!」



って思われそうですが、
はい、その通りです。



ここまでの記事では書いてません。






が、今年1〜2月にPPCアフィリしてた時って
実はあまり利益出てなかったんです。



しかしその原因は【ある失敗】ってことが分かりました!!

(得るものなくって”再起”はしませんよ〜)



で、その【ある失敗】が自分で分かったからこそ、
今回、再開した時にその【ある失敗】を繰り返さないことが出来たんですよ。







これね・・・
気付いてない人多いかもしんないけど、



PPCアフィリで赤字出して


「もうPPCアフィリなんて辞めた!辞めた!」



こう思ってる人に共通してること・・・だと思うよ。(たぶん、確実にね!)





そしてね、この【ある失敗】を繰り返さず、

さらに【ある戦略】を持ってすれば、



実は、今回の更沙のように
始めてわずか数日で、こういった成果に
つなげられることが出来る・・・んです。




これはもうちょっと検証していくんだけど、



【ある戦略】を行うか行わないかで、



売れる商品にあたる確率を


   上げるか!下げるか!



の分かれ道を歩くことになると思うよ。







数ある【PPC商材】を購入してきた更沙だけど、

この【ある戦略】の全てが語られてたのは・・・なかった・・・気がするな。










今日はちょっと長くなっちゃったんで、
このへんで終わりにするけど、



この【ある戦略】については近々、お話しますんで、
PPCアフィリで利益が上げられない人は



超、楽しみにしていてくださいね。






 


PPCアフィリで売れ筋商品を見つける方法へのトラックバックURL




PPCアフィリで売れ筋商品を見つける方法への感想・意見を投稿

 


管理人プロフィール
更沙ってこんな人です♪

ようこそ♪
このブログの管理人
更沙(さらさ)です。
詳しい自己紹介
更沙の音声自己紹介
更沙のtwitter
更沙のアメブロ
更沙からメッセージ
2007年9月からネットビジネスに足を踏み入れ、お陰様で今も消えずに生き残っている更沙です(笑)

現在は、
・PPC+SEOアフィリエイト
・情報起業
・コンサル業

を行っています。

アフィリエイトでお金を得るためには、それ相応の覚悟が要ります。
そしてその覚悟と継続力を持った人だけが結果を出しています。

あなたがアフィリエイトで成功するため何が必要なのか?
それをしっかりと見定めた上で行動してみてはいかがでしょうか?

行動する上で何か聞きたいことがある方はメール送ってきてね。
更沙にメールする♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
更沙(さらさ)にメール相談する♪
メルマガ登録フォーム
応援お願いします♪
あなたのクリックが私に元気を♪
ブログランキング
人気ホームページランキングへ
億万長者になろう!
カテゴリ別の記事一覧
相互リンク依頼
当ブログはリンクフリーです。
ご自由にリンクされてください。
※相互リンクご希望の方は
こちらからご連絡ください。
☆コメントThanks☆
お勧めASP
livedoor Blog